グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



カテゴリ画像
ホーム  > 国際学部だより  > 国際学部プレカレッジ2012が開催されました(2012年3月3日)

国際学部プレカレッジ2012が開催されました(2012年3月3日)

 3月3日(土)、平成24年度入学者を対象に、プレカレッジ2012が開催されました。

 今回の目玉は、コミュニケーション促進のためのグループ・ディスカッションです。在校生スタッフが中心となってアイデアを練り、討議を重ねて、会話の弾む話題を厳選しました。

 参加者のみなさんは、初めは緊張していた様子でしたが、明るく元気な在校生スタッフのサポートにより、すぐに打ち解けて、リラックスした雰囲気でディスカッションを進めることができたようです。発表会も和やかな雰囲気に包まれ、その後のティーパーティーも、心楽しい時間となりました。

 大学では、仲間とともに学び、新たなものの見方を獲得していくことが大切となります。このプレカレッジ2012は、そうした学びの第一歩となりました。

 なお、国際学部では、早くに入学が決まった新入学生を対象に、4回にわたる通信添削による自宅学習も併せて行われています。

在校生スタッフの司会により、ディスカッション内容を班ごとに発表しました。

ティーパーティーでは会話がさらに弾みました。