グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



カテゴリ画像
ホーム  > 国際学部だより  > 『千葉の経済特殊』特別授業が開催されました。(2011年10月12日)

『千葉の経済特殊』特別授業が開催されました。(2011年10月12日)

成田空港を学ぼう!

毎週水曜に開講されている三幣教授の『千葉の経済特殊』。この講座では、国際ビジネスを展開する県内企業の活動について研究をしています。
10月12日(水)の講義では、千葉、そして日本の玄関口である成田空港の事業部門を統括する林田 秀喜常務による特別授業が行われました。

成田空港は、人の出入国だけではなく、日本最大の『貿易港』として年間200万トンの貨物を取り扱い、関連企業を含め4万8000人の人々が就業しています。
林田先生より、日々の業務や私たちが普段知りえない、成田空港における貿易業務部分など、とても詳細で興味深いお話を伺うことができました。

最後に先生より、「情熱と強い意志を保って、NeverGiveUpの精神を持ちましょう。」という強いメッセージをいただき、出席した学生は深く感銘を受けていました。

熱気あふれる授業です!

成田国際空港 株式会社 常務執行役員
事業部門 空港事業部門長 林田 秀喜先生

成田空港のいろいろな情報が紹介されました。

沢山の学生が興味深くお話を聞いていました。