グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



カテゴリ画像
ホーム  > 経済学部だより  > 【経営学科】粟屋ゼミ-学生による経営者インタビュー①-

【経営学科】粟屋ゼミ-学生による経営者インタビュー①-

打ち合わせの様子

経営学科粟屋ゼミ(2年生)は、千葉市の平成30年度 戦略的CSR支援事業「学生による経営者へのインタビュー」に参加しています。具体的には、千葉市内でCSRに取り組む企業を訪問して、経営者に学生がインタビューを行います。インタビューを行うことで、学生の企業や経営について意識の向上につなげます。3年目となる今年は4社へインタビューが行われます。

7月20日(金)に千葉市経済農政局経済部経済企画課の方を招いて学生との顔合わせや事業説明を行いました。学生は、「何故その会社を選んだのか」「インタビューを通じて何を学びたいか」などそれぞれの意見を述べていました。

意見を述べる学生

10~11月に企業を訪問しインタビューを行い、11~12月に学生が記事を作成します。そして2019年1月に千葉市のホームページに掲載される予定となっています。









報告、撮影:IR・広報室

経営学科の紹介

経営学科では、ライバル企業との競争に勝ち抜くための経営戦略や顧客のニーズを捉え商品の販売を促進するマーケティングといった実践的・応用的な方法を学びます。千葉県を中心とした企業への実地調査課題解決型授業グループワークディスカッション3年次のインターンシップなどのアクティブな授業を多く取り入れ、企画の立案・実行ができる人材を育てます。また、就職に役立つ簿記、経営学検定、中小企業診断士などの資格取得もサポートしています。

経営学科の詳しい内容は、ホームページや大学案内で紹介しています。
大学案内をご希望の方は、こちらから資料請求をお願いいたします(5分程度で入力できます)。