グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



カテゴリ画像
ホーム  > 経済学部だより  > 【経済学部】IT資格相談会を実施

【経済学部】IT資格相談会を実施

IT資格の取得を目指す学生たちのために、4月10日(火)IT資格相談会を開催しました。
IT資格を取得したいけれど、どのように始めたらいいのか、どんな資格があるのか、どんなテキストを使ったらいいのか等、悩みを抱えた学生がブースに訪れていました。

当日は昼休み~15時までの時間帯を使って、大手IT企業にお勤めの方にボランティアでアドバイザーを務めていただきました。
今回の相談会がきっかけで、少しでもIT資格に興味を持つ学生、資格取得に向けてスタートを切る学生が増えてくれることを願います。

報告:飯野(経済学科 教授)、編集:IR・広報室

経済学科の紹介

経済学科では、地方自治体警察消防などの公務員銀行信用金庫証券会社などの金融関係企業等を中心に、千葉県をはじめとした地域社会の発展に貢献できる人材を育成しています。「経済クイズ」や「経済学常識試験」「小論文コンテスト」「学外フィールドワーク」のような工夫を凝らした学習法に加え、「進路支援講座」「指導室」による就職支援も充実しており、学生の目標進路の実現を後押しします。

経済学科の詳しい内容は、ホームページや大学案内で紹介しています。
大学案内をご希望の方は、こちらから資料請求をお願いいたします(5分程度で入力できます)。

経営学科の紹介

経営学科では、ライバル企業との競争に勝ち抜くための経営戦略や顧客のニーズを捉え商品の販売を促進するマーケティングといった実践的・応用的な方法を学びます。千葉県を中心とした企業への実地調査課題解決型授業グループワークディスカッション3年次のインターンシップなどのアクティブな授業を多く取り入れ、企画の立案・実行ができる人材を育てます。また、就職に役立つ簿記、経営学検定、中小企業診断士などの資格取得もサポートしています。

経営学科の詳しい内容は、ホームページや大学案内で紹介しています。
大学案内をご希望の方は、こちらから資料請求をお願いいたします(5分程度で入力できます)。