グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



カテゴリ画像
ホーム  > 経済学部だより  > 【経営学科】粟屋ゼミ3年生の活動 富士ゼロックス「志プロジェクト」 太陽堂印刷会社様からアドバイス

【経営学科】粟屋ゼミ3年生の活動 富士ゼロックス「志プロジェクト」 太陽堂印刷会社様からアドバイス

経営学科粟屋ゼミ(3年生)は、「志プロジェクト」に参加しています。「志プロジェクト」とは、富士ゼロックス株式会社が主催する大学生による企業の会社案内作成の取り組みです。会社案内を学生が作ることで、地域や学生、企業を結ぶことを目的とします。夏に千葉の企業を訪問し、会社案内作成に取り組んでいるゼミ生。

11月17日には株式会社太陽堂印刷の
代表取締役 日暮秀一様
営業部 村井透様
データシステム課 長谷大輔様
がお越しくださり、会社案内の作成方法やコンテンツにアドバイスをしてくださいました。

プロの視点によるご指摘やご助言は、学ぶことが多く、これを基により良い内容にゼミ生が仕上げてくれることとと思います。
(報告: 粟屋)

経営学科の紹介

経営学科では、ライバル企業との競争に勝ち抜くための経営戦略や顧客のニーズを捉え商品の販売を促進するマーケティングといった実践的・応用的な方法を学びます。千葉県を中心とした企業への実地調査課題解決型授業グループワークディスカッション3年次のインターンシップなどのアクティブな授業を多く取り入れ、企画の立案・実行ができる人材を育てます。また、就職に役立つ簿記、経営学検定、中小企業診断士などの資格取得もサポートしています。

経営学科の詳しい内容は、ホームページや大学案内で紹介しています。
大学案内をご希望の方は、こちらから資料請求をお願いいたします(5分程度で入力できます)。