グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



カテゴリ画像
ホーム  > 経済学部だより  > 【経営学科】経営者へのヒアリング:株式会社協同工芸社編

【経営学科】経営者へのヒアリング:株式会社協同工芸社編

千葉市との地域経済活性化に関する包括的な連携協定を締結し、千葉市の平成29 年度戦略的CSR 支援事業に参画している経営学科粟屋ゼミ。その活動の一環として行っている千葉県の活躍企業への社長インタビュー第二弾は、千葉市美浜区に本社を置く株式会社協同工芸社です。同社は、看板の企画・デザイン・製作・施行までを一貫して行う会社で、若手人材を積極的に採用することで、急速に業績を伸ばしている注目企業です。

ゼミ生(2 年生)7 名は、事前に入念な打ち合わせをし、成長戦略や人材育成などについて箕輪晃社長にヒアリングを行いました。学生ならではのオリジナリティのある16 個の質問に対して、今後の会社のあり方や社員を見る目などについて、経験談を交えながらお話いただきました。ヒアリングの詳細は、後日千葉市のホームページに掲載されます。ご協力いただいた株式会社協同工芸社の箕輪社長、千葉市経済農政局 経済部経済企画課の小西様、鈴木様に感謝申し上げます。
(報告: IR・広報室)

経営学科の紹介

経営学科では、ライバル企業との競争に勝ち抜くための経営戦略や顧客のニーズを捉え商品の販売を促進するマーケティングといった実践的・応用的な方法を学びます。千葉県を中心とした企業への実地調査課題解決型授業グループワークディスカッション3年次のインターンシップなどのアクティブな授業を多く取り入れ、企画の立案・実行ができる人材を育てます。また、就職に役立つ簿記、経営学検定、中小企業診断士などの資格取得もサポートしています。

経営学科の詳しい内容は、ホームページや大学案内で紹介しています。
大学案内をご希望の方は、こちらから資料請求をお願いいたします(5分程度で入力できます)。