グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



カテゴリ画像
ホーム  > 経済学部だより  > 【経営学科】日商簿記2級対策講座開講中

【経営学科】日商簿記2級対策講座開講中

 経営学科 成松教授による日商簿記2級資格取得に向けた講座が開講中です。この講座は毎週金曜日の17時から、日商簿記2級資格を取得したい人向けに開講されています。
 少人数でわからない点も質問しやすく、アットホームな雰囲気の中行われています。今回は、この講座を昨年から受講している学生に、お話を伺ってみました。

経済学部 Y.Sさん

この講座を受けようと思ったきっかけを教えてください

私は昨年度から簿記講座担当の成松先生にご指導いただいております。その時の講義で楽しく簿記を学べて、もっと簿記を勉強したいと思ったからです。ご指導のおかげで、簿記3級に合格することができました。
今年度は簿記2級の資格取得に挑戦するために、受講しています。

実際受講してみて、どうですか?

成松先生は過去に民間企業で経理を担当した経験があるそうで、今学んでいる簿記の内容を、実務経験を交えて教えてくださいます。そのため、イメージがしやすく、理解を深めることができます。

日商簿記2級の資格を取得できたら、生かしたいことはありますか?

今はひたすら勉強して取得をすることに集中しているのですが、合格した後は、学んだことを実際に使って、さらに知識を深めていけるようにしたいと考えています。

経営学科の紹介

経営学科では、ライバル企業との競争に勝ち抜くための経営戦略や顧客のニーズを捉え商品の販売を促進するマーケティングといった実践的・応用的な方法を学びます。企業への実地調査課題解決型授業グループワークディスカッション3年次のインターンシップなどのアクティブな授業を多く取り入れ、企画の立案・実行ができる人材を育てます。また、就職に役立つ簿記、経営学検定、中小企業診断士などの資格取得もサポートしています。

経営学科の詳しい内容は、ホームページや大学案内で紹介しています。
大学案内をご希望の方は、こちらから資料請求をお願いいたします(5分程度で入力できます)。