グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



カテゴリ画像
ホーム  > 経済学部だより  > 【経営学科】 「志」プロジェクトが始動 - 敬愛大生と地元企業の連携 -

【経営学科】 「志」プロジェクトが始動 - 敬愛大生と地元企業の連携 -

富士ゼロックス株式会社の「志プロジェクト」に経営学科粟屋ゼミが参画することになりました。「志プロジェクト」とは、富士ゼロックスが核となり、地域の大学、印刷会社、金融機関が協力し、地元の企業と大学生を結びつける、地域活性化の取り組みです。

6月2日に富士ゼロックス、そして千葉興業銀行の方が敬愛大学にお越しくださり、粟屋ゼミ生とのキックオフミーティングが開催されました。近年注目を浴びている地域活性化には、住民、自治体、企業、教育機関といった地域に関わる人々のコミュニケーションが欠かせません。粟屋ゼミ生が、その一旦を担うことになりました。今後の活動にご期待ください。

(報告: 粟屋)

経営学科の紹介

経営学科では、ライバル企業との競争に勝ち抜くための経営戦略や顧客のニーズを捉え商品の販売を促進するマーケティングといった実践的・応用的な方法を学びます。企業への実地調査課題解決型授業グループワークディスカッション3年次のインターンシップなどのアクティブな授業を多く取り入れ、企画の立案・実行ができる人材を育てます。また、就職に役立つ簿記、経営学検定、中小企業診断士などの資格取得もサポートしています。

経営学科の詳しい内容は、ホームページや大学案内で紹介しています。
大学案内をご希望の方は、こちらから資料請求をお願いいたします(5分程度で入力できます)。