グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



カテゴリ画像
ホーム  > 経済学部だより  > 【経営学科】経営者へのヒアリング:株式会社トライワープ編

【経営学科】経営者へのヒアリング:株式会社トライワープ編

千葉市との地域経済活性化に関する包括的な連携協定の一環で、千葉市の平成28年度戦略的CSR支援事業に参画している粟屋ゼミ

その第一弾は、株式会社トライワープ(Trywarp,Inc.)の代表取締役虎岩雅明様へのヒアリングです。ゼミ生4名が、千葉市の方と共に、東京都港区赤坂にあるオフィスに虎岩社長を尋ねました。

ヒアリングの詳細は、後日、千葉市さんのホームページに掲載されますので、ここでは触れませんが、虎岩社長の熱意と優しさとに触れたゼミ生でした。当初、ヒアリング時間は
1時間の予定でしたが、結果的に2時間弱お話を伺えました。

虎岩様、千葉市の経済農政局 経済部経済企画課の皆様、ありがとうございました。

経済学部経営学科の紹介

経営学科粟屋ゼミでは、企業のCSR(社会的役割や責任)を研究しています。企業を訪問し、経営者から企業の社会貢献や従業員や取引先、消費者等への考え方を学ぶことができる貴重な機会を設けています。

企業の経営戦略やCSR活動について学びたい方は、経営学科がお勧めです。
経営学科での学びの内容は大学案内で紹介されていますので、下記の申し込みフォームから資料をご請求ください。

大学案内の請求はこちらから