グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



カテゴリ画像
ホーム  > 経済学部だより  > 金子ゼミ 基礎演習I 「前期の打ち上げ食事会」(2012年7月27日)

金子ゼミ 基礎演習I 「前期の打ち上げ食事会」(2012年7月27日)

料理が出揃ったところで記念写真

この4月にスタートした1年次の金子ゼミ(基礎演習I)は、7月27日に15回目の授業を終えました。期待と不安が入り混じってスタートした学生生活も、最初の1学期が終わろうとしています。

ゼミでは期末試験を行わないので、今日が前期にゼミで顔を合わせる最後の機会です。そこで前期のゼミや始まったばかりの学生生活全般を振り返り、また期末試験に向けて英気を養う意味も込めて、昼食会を行いました。

金曜2限(10時40分~12時10分)に行っているゼミですが、今日は特別に教室を早めに抜け出して、大学のすぐ近くにある東南アジア料理店「BAGOOS(バグース)」に行きました。パクチーの独特の味も利いた辛い東南アジア料理はどれもボリューム満点で、ゼミ生たちは滝のように汗をかきながら、せっせと口に運んでいました。暑い時期に食べる辛い料理は代謝をよくしてくれて、店を出た後は真夏の日差しがきつくても、とてもさわやかな気分になりました。

ゼミ生たちは、色々なことを自分で決めて自ら積極的に動かなくてはならない大学生の生活に戸惑いながらも、それぞれに学生生活のペースをつかんでいる様子でした。
7月30日から1週間は前期の期末試験が行われます。この試験を無事に乗り切って、2ヶ月近い夏休みは充実した日々を送って欲しいと思います。

(文と写真はゼミ担当:金子林太郎)