グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



カテゴリ画像
ホーム  > 経済学部だより  > 平成24年度入学者対象 第一回プレカレッジ(経済学部)を開催しました。(2011年12月3日)

平成24年度入学者対象 第一回プレカレッジ(経済学部)を開催しました。(2011年12月3日)

12月3日(土)、平成24年度の本学入学予定者を対象に、第一回プレカレッジ(経済学部)を開催しました。本学のプレカレッジ制度は、推薦入試等でいち早く入学が決定した生徒を対象に、高等学校と大学との橋渡しとなる教育を実施することで、基礎学力の涵養を図るとともに、専門教育への興味を高めることを目的としています。

教務委員長の和田教授より、経済学の紹介と入学後の修学上のステップ・アップ(2年次よりコース選択)等に関する本学の取り組みについて説明が行なわれました。

引続き、松中准教授による「英単語チャレンジ」と称した第一回目の「模擬講座」が開催されました。英単語を活用した語彙力テストに対して、学生たちは、事前に用意された辞書を利用したり、周りの新入生たちと相談し、回答を導きだしていました。
最後に、松中准教授より、新入生に、「Slow but Steady wins the Race」(何事にも興味を持ち、自分自身の目標(ゴール)に向かって、一歩一歩進んでほしい)とエールが送られました。

和田教授より、経済学部の紹介と本学の取り組みについて説明が行なわれました。

入学予定の学生さんが多数参加されました。

松中准教授による「模擬講座」が開催されました。

当日お手伝いしてくれた、本学SAのみなさんです。