グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



カテゴリ画像
ホーム  > 経済学部だより  > 金子ゼミ4年生 NHK-FM『まるごと千葉60分』に出演!

金子ゼミ4年生 NHK-FM『まるごと千葉60分』に出演!

番組開始直後、副調整室で出番を待つ学生たち

金子ゼミ4年生の白熊君(ゼミ長)、大木君、角田さんが6月17日(金)のNHK千葉放送局のFMラジオ番組『まるごと千葉60分』(18:00~19:00)に出演しました。番組内の「まるごとキャンパスナビ」コーナーで、ゼミでの活動の様子を中心に、3人が「今がんばっていること」を話しました。
本番開始1時間前に放送局に行って担当者と打ち合わせをしましたが、思っていたよりも簡単なものでした。そのため、控え室での白熊君たちは「本番でどんなことを聞かれるのだろう?」「うまく喋れるかな?」「いやいや、本番に強いから大丈夫!」と期待より不安がやや大きい様子でした。
当日は、前半に経済学部を代表して金子ゼミが、後半に国際学部を代表して地域こども教育専攻の学生3人が出演しました。金子ゼミチームの出番は、ニュースや天気予報に続いて18時13分からでした。白熊君のリクエスト曲が流れている間に、いよいよスタジオ入りです。
スタジオでは、高柳真希キャスターが巧みに質問を投げかけ、相槌を打って、学生たちが気持ちよく話せるようにしてくださいました。そのおかげで、学生たちはすぐに緊張もほぐれた様子で、それぞれの「今がんばっていること」を楽しそうに話していました

本番中の学生たち。左から大木君、白熊君、角田さん、高柳キャスター

番組終了後にスタジオで記念撮影