グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



カテゴリ画像
ホーム  > トピックス  > 平成30年度千葉県インターンシップマッチングフェア開催

平成30年度千葉県インターンシップマッチングフェア開催

企業からの説明の様子

千葉県インターンシップマッチングフェアは、インターンシップを希望する県内大学の学生と、地元企業が顔を合わせる機会をつくり、学生の職業意識を育てます。昨年度の盛況を受け、今年度は「5月10日 千葉」と「5月24日 松戸」にて、会場、日程を分けて行いました。

参加企業数は51社、千葉県内参加大学は昨年度より3大学多く11大学となり、総勢448名の学生が参加(うち、本学は最多127名が参加)しました。参加企業数、学生数はいずれも昨対比約1.4倍となっており、企業と学生双方がインターンシップに高い関心を示していることがうかがえます。

昨年より大幅に入場者が増加した会場

1部:ブース説明会
各企業より、4回に分けて企業概要やインターンシッププログラムを説明します。興味のある学生が企業ブースに群がり、真剣に説明を聞き、積極的にメモを取る姿が各所で見られました。
 
2部:インターンシップ申し込み
1部での説明を受け、インターンシップを希望する企業に学生たちが訪問カードを提出し、企業側とのマッチングが行われました。
この千葉県インターンシップマッチングフェアは本学を含む千葉県内大学で構成する「千葉県インターンシップ推進委員会」が主催し、県中小企業家同友会、県経営者協会、千葉市が支援団体としてサポートを行っており、毎年定期的に開催しております。

報告:IR・広報室

2019年度大学案内資料請求はこちら

大学案内をご希望の方は、こちらから資料請求をお願いいたします(5分程度で入力できます)。