グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



カテゴリ画像
ホーム  > トピックス  > 平成29年度インターンシップマッチングフェア

平成29年度インターンシップマッチングフェア

 学生が企業などで就業体験を行うインターンシップ。この、インターンシップマッチングフェアは、インターンシップを希望する県内大学の学生と、地元企業が顔を合わせる機会をつくり、就職活動に繋げようとする試みです。
 敬愛大学を含む千葉県内大学で構成する千葉県インターンシップ推進委員会が主催し、県中小企業家同友会、県経営者協会、千葉市が支援団体としてサポートを行っています。

 このインターンシップマッチングフェアは2部構成となっており、1部のブース説明会では、各企業より、概要やインターンシップのプログラムを説明。インターンシップに興味のある学生が真剣に説明を聞き、積極的にメモを取る姿が各所で見られました。
 2部では、1部での企業の説明を受け、インターンシップ(実習)を希望する企業に学生たちが訪問カードを提出し、受け入れのマッチングが行われました。
 
 ・参加企業数は36社(58名)
 ・千葉県内参加大学は8大学、総勢310名の学生が参加しました(うち、敬愛大学は最多183名の学生が参加しました。)

2018年度大学案内資料請求はこちら

大学案内をご希望の方は、こちらから資料請求をお願いいたします(5分程度で入力できます)。