グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



カテゴリ画像
ホーム  > Welcome ☆ keiai[敬愛大学メールマガジン]  > 散歩サークルにインタビュー!(2018/06/30更新)

散歩サークルにインタビュー!(2018/06/30更新)

┏〓〓┓ ┏〓〓┓ ┏〓〓┓ ┏〓〓┓┏〓〓┓
┃☆K ┃ ┃☆E ┃ ┃☆I ┃ ┃☆A ┃┃☆I ┃
┗〓〓┛ ┗〓〓┛ ┗〓〓┛ ┗〓〓┛┗〓〓┛

(人・ω・)ようこそキャンパスリポートへ!
(・_ゝ・)o*――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――*o(・c_,・)

 こんにちは。しぇどです。梅雨に入りましたね。湿度も上がって、気分が優れない日を過ごしている方も少なくはないでしょう。しかし、7月から夏本番です。祭り等のイベントがあるので、楽しみに待ちましょう。
今回ご紹介する内容は以下の通りです。

[1]散歩サークルにインタビュー!

 では、どうぞ。

(*・∀・)_________☆start★_________(・∀・*)
+*゜。*。゜*+―+*゜。*+―+*゜*゜*+―+*゜。*―+*゜。*。゜*+

[1] こんにちは! 今回は敬愛大学散歩サークルにインタビューをしました。

1. サークルの活動目的や内容は何ですか?
 →サークルの活動目的は、稲毛(千葉)の良さを発信することですが、“自由気ままに”がベースになっています。また、散歩や談笑をすることによって日頃のストレスや息苦しさを解消できればいいかなというくらいのスタンスで、活動しています。
 もちろん稲毛のPRも大事ですが、まずは自分たちが楽しむことが大事だと思っていて、「気ままに参加して楽しむことができる」それが私たちのサークルのいいところだと思っています。

2. どれくらいの頻度で活動しているの?
 →活動は基本的に週1回で、授業の空き時間などを使って集まり、次回の散歩コースなどを決めて月一で散歩をします。今は稲毛周辺と千葉駅周辺を中心に散歩しています。

3. 高校生に向けて一言
 →悔いの残らない高校生活を送ってください。散歩に興味のある方、興味はなくても何かサークルに入りたい方、友達を更に増やしたい方は、敬愛大学に入学された際は、是非散歩サークルに入ってみませんか?

 以上がインタビューの内容でした! 話を聞いて、改めてすごく気軽で、参加したいときに参加できる、居場所のようなサークルで、みんなが仲良くしているなという雰囲気が伝わってきました。私も時間があればこのサークルに参加してみたいなぁと思いました!

[Mikan]

+*゜。*。゜*+―+*゜。*+―+*゜*゜*+―+*゜。*―+*゜。*。゜*+
(*・∀・)_________☆end★_________(・∀・*)

 いかがでしたか?ここで、オープンキャンパスのお知らせです。7月22日(日)の10:00~オープンキャンパスが開催されます。敬愛大学に興味をお持ちの方は、ぜひ足を運んでみてください。詳しくはこちらのURLをご参照ください。