グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



カテゴリ画像
ホーム  > Welcome ☆ keiai[敬愛大学メールマガジン]  > 経済学部の新入生、国際学科の新入生にインタビュー(2017/05/30配信)

経済学部の新入生、国際学科の新入生にインタビュー(2017/05/30配信)

┏〓〓┓ ┏〓〓┓ ┏〓〓┓ ┏〓〓┓┏〓〓┓
┃☆K ┃ ┃☆E ┃ ┃☆I ┃ ┃☆A ┃┃☆I ┃
┗〓〓┛ ┗〓〓┛ ┗〓〓┛ ┗〓〓┛┗〓〓┛

(人・ω・)ようこそキャンパスリポートへ!
(・_ゝ・)o*――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――*o(・c_,・)

 こんにちは。Rimoです。ゴールデンウィークも終わり、6月に差し掛かろうとしています。まもなく梅雨の時期になりますが、季節の変わり目、体調には気を付けて過ごしたいですね。今回ご紹介する内容は以下の通りです。
[1]経済学部の新入生にインタビュー
[2]国際学部国際学科の新入生にインタビュー
では、どうぞ。

(*・∀・)_________☆start★_________(・∀・*)
+*゜。*。゜*+―+*゜。*+―+*゜*゜*+―+*゜。*―+*゜。*。゜*+

[1]
 今回は、今年の4月に敬愛大学に入学した経済学部の女の子に敬愛大学についての感想、今の心境をインタビューしてきました。

・なぜ敬愛大学に決めたの?
オープンキャンパスのときの対応がよかったからです。また、就職率が高いということも大学選びのきっかけになりました。

・敬愛大学の印象は?
学生皆が明るくて優しいです。怖そうな人もいますが、わからないことを聞けばよく教えてくれます(笑)

・なぜ経済学部を選んだの?
経済学はなんにでも通用すると思うからです。理系が苦手だったのですが、経済学の勉強が今は楽しいです。

・サークルなどに入る予定は?
美術サークルに入っていて、絵や手芸を主にやっています。

・大学生活4年間で頑張りたいことは?
いろいろ勉強をして社会人スキルを鍛え、公務員を目指して頑張ります。

取材の内容は以上です。入学したばかりで不安もいっぱいあると思いますが、この大学4年間で知識や社会人スキルを身に付け、公務員に向けて頑張ってもらいたいと思います。
[しぇど]

+*゜。*。゜*+―+*゜。*+―+*゜*゜*+―+*゜。*―+*゜。*。゜*+

[2]
 続いては、同じく4月に入学した国際学部国際学科の男の子へのインタビューです。

・なぜ敬愛大学に入ったの?
一番の理由は、教員を目指すためのサポートを受けられることや、キャンパス内の雰囲気が良いと思ったからです。

・敬愛大学の印象は?(入学前と後)
入学前はあまり知らなかったんです。入試のときに来て、先生方の雰囲気がいいなと思っていたくらいです。しかし、入学後は思っていたよりも過ごしやすく、たくさん友達もでき、勉強面においても環境がいいと思いました。

・なぜ国際学部国際学科を選んだの?
将来、英語科の教師を目指していて、その過程で自分に合っていると思ったからです。留学などの制度も整っていて、自分に適していると思ったからです。

・大学4年間で頑張りたいことは?
一番はやはり英語力を付けることです。留学などを通して将来に繋げていきたいと思います。

今回、インタビューをしてみて、自分の目標とはまた違うものが聞けて、新鮮でした。私の場合は、空港ビジネスや外資など、グローバルな人材になるのが目標で、国際関係などを学びたいという理由で入学しました。なので、大学では各々目標が異なるのだと感じました。
ちなみに、大学生活は自由な時間も多く、その時間を有効利用することで今まで以上に得られるものもたくさんあると思います。頑張ってください!
[Mikan]

+*゜。*。゜*+―+*゜。*+―+*゜*゜*+―+*゜。*―+*゜。*。゜*+
(*・∀・)_________☆end★_________(・∀・*)

 いかがでしたか? ここで、オープンキャンパスのお知らせです。6月4日(日)の10:00~オープンキャンパス2017が開催されます。今年度最初のオープンキャンパスです。敬愛大学に興味をお持ちの方は、ぜひ足を運んでみてください。詳しくはこちらのURLをご参照ください。
次回は新メルマガ部員のあいさつをお届けします。お楽しみに!