グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



カテゴリ画像
ホーム  > Welcome ☆ keiai[敬愛大学メールマガジン]  > 学生生活について(2016/08/31更新)

学生生活について(2016/08/31更新)

┏〓〓┓ ┏〓〓┓ ┏〓〓┓ ┏〓〓┓┏〓〓┓
┃☆K ┃ ┃☆E ┃ ┃☆I ┃ ┃☆A ┃┃☆I ┃
┗〓〓┛ ┗〓〓┛ ┗〓〓┛ ┗〓〓┛┗〓〓┛

(人・ω・)ようこそキャンパスリポートへ!
(・_ゝ・)o*――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――*o(・c_,・)

 こんにちは!Rimoです。
夏休みも終わり、いよいよ学校が始まりますね! 充実した日々を過ごすことはできましたか?
 さて、今回は、2人の1年生記者が、学生生活1年目の前期(4月から7月までの授業期間)を振り返ります。どうぞ。

(*・∀・)_________☆start★_________(・∀・*)
+*゜。*。゜*+―+*゜。*+―+*゜*゜*+―+*゜。*―+*゜。*。゜*+

[1] こんにちは、しぇどです。
大学生活で初めてのテストが終わりましたー! 初めての試験というだけあり、結構勉強を頑張ったのですがあんまり自信がないんですよねー(苦笑)高校の試験と大学の試験の違いは、教科によっては、ノートや教科書の持ち込みがOKなテストがあることです! これは素晴らしいですが、ちゃんと授業に出席し真面目に授業を受けてないと試験を受けても単位がとれるとは限りません。
 さて、大学生活初めての前期試験が終わると、大学生活初めての夏休みが始まりました。大学生になると車で友達とプチ旅行などが出来るようになります。この夏休みをいっぱい楽しんで、9月末から始まる大学生活で初めての後期も頑張っていこうと思います。

+*゜。*。゜*+―+*゜。*+―+*゜*゜*+―+*゜。*―+*゜。*。゜*+

[2] Mikanです。今回は、大学1年生の前期(4月から7月までの授業期間)で印象に残ったことを、書こうと思います。

・環境が、がらりと変わる!?
→私は、この春に国際学部に入学した1年生で、この前期は、周りの様子をうかがいながら過ごしていました。
その中で、たくさんの友達に出会い、また、高校生活とは違って、自由な時間が多いので、かなり戸惑いました…。

・勉強内容がより専門的に?!
→英語の学習ならば、ディベートやスピーキング、TOEIC対策を重点的にするなど、高校とは全く異なった環境で、とても新鮮でした。その中でも、ディベートでは、より論理的な会話をしたり、実際のTOEICの問題を解いたりなど、初めて尽くしで、とてもいい経験になりました。

後期に向けて、この夏休み(大学の夏休みは9月半ばまで続きます)で英気を養い、いいスタートが切れるようにします!(`・ω・´)ノシ

+*゜。*。゜*+―+*゜。*+―+*゜*゜*+―+*゜。*―+*゜。
+*゜。*。゜*+―+*゜。*+―+*゜*゜*+―+*゜。*―+*゜。*。゜*+
(*・∀・)_________☆end★_________(・∀・*)

 いかがでしたか。最後に、お知らせです。来る10月15日・16日に大学の最大のイベント、敬愛フェスティバル2016があります。
いろいろな企画やイベントがあります。詳しいことは、こちらをご覧ください
 次号では、敬愛フェスティバルの目玉の企画を紹介したいと思います。