グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



カテゴリ画像
ホーム  > Welcome ☆ keiai[敬愛大学メールマガジン]  > バックナンバー  > Welcome ☆ keiai(2015年度)  > 卒業メルマガ編集部員のご挨拶(2016/3/23配信)

卒業メルマガ編集部員のご挨拶(2016/3/23配信)

┏〓〓┓ ┏〓〓┓ ┏〓〓┓ ┏〓〓┓┏〓〓┓
┃☆K ┃ ┃☆E ┃ ┃☆I ┃ ┃☆A ┃┃☆I ┃
┗〓〓┛ ┗〓〓┛ ┗〓〓┛ ┗〓〓┛┗〓〓┛

(人・ω・)ヘイ、ラッシャイ!
(・_ゝ・)o*――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――*o(・c_,・)

 こんにちは。takeです。3月は卒業の季節です。一抹の寂しさもありますが、卒業する方も送り出す方も4月には新たな出会いが待っています。今回は、卒業するメルマガ編集部員(スタッフ) のご挨拶等をお届けします。
[1] 卒業するスタッフのご挨拶
[2] 商店街活性化プロジェクトに参加しました!
 では、どうぞ!

(*・∀・)_________☆start★_________(・∀・*)
+*゜。*。゜*+―+*゜。*+―+*゜*゜*+―+*゜。*―+*゜。*。゜*+

[1]
 ちっちょです。卒業が近づいてきました。4年間続けたメルマガも今月の記事で最後になります。
 私は初めから敬愛大学に来たい! と思って入学した訳ではありませんでした。そのため、最初は違う大学に入りたいと思い、在学中も受験勉強をしていた時期もありました。しかし、敬愛大学でメールマガジン編集部、大学祭実行委員会、ボランティアセンターといった仲間との交流や活動を通してやりがいを見つけることができました。多くの経験を積んでいくうちにあっという間に4年間が過ぎました。大規模の大学では、こんなにたくさんのことはできなかったのかもしれません。
 この経験から私は、自分が選んだ道は正解だと思っています。そう思えたのは、今まで敬愛大学で様々な行事に参加しながら過ごしてきたからだと思います。4月から新生活をスタートする皆さんは、ぜひ自分がやりたいことを積極的に行ってみてください。充実した楽しい4年間を過ごしながら、皆さんが活躍できることを心から願っています。
[ちっちょ]

+*゜。*。゜*+―+*゜。*+―+*゜*゜*+―+*゜。*―+*゜。*。゜*+

[2]
 takeです。敬愛大学の近くにある稲毛駅前の商店街活性化を目的とした地域密着型のプロジェクトに参加しました! これは、学生が主体となって各班で活性化案を考えて発表するものです。このプロジェクトには、1年生を中心に約20名が参加しました。
 私の班4名は、「花でまちづくり」をテーマにしました。「花を種からみんなで育てよう」という合言葉で、イベントを通して地域活性化させようという案を出しました。私達は千葉県内で「花でまちづくり」を実際に行っている団体に取材を行いました。そして、取材内容を基にしてイベントを行うための場所や予算等について話し合いました。さらに、発表に使用する資料も4人で作りました。地元商店街の方や先生方の助言もあり、商店街活性化の案を完成させることができました。
今回の地域密着プロジェクトは、私にとって大変良い経験となりました。これから敬愛大学へ入学される皆さんも活動できるものなので、ぜひ地域活性化に興味のある方は参加してみてください!
このプロジェクトの詳細は、こちらのURLをご参照ください。
[take]

+*゜。*。゜*+―+*゜。*+―+*゜*゜*+―+*゜。*―+*゜。*。゜*+
(*・∀・)_________☆end★_________(・∀・*)

 いかがでしたか? 卒業するメルマガスタッフの皆さん大変お疲れ様でした。4月からも在校生スタッフ一同で高校生の皆さんに敬愛大学の魅力をお伝えしていきます! 次回は新しいサークルについてお伝えします。お楽しみに!