グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



カテゴリ画像
ホーム  > Welcome ☆ keiai[敬愛大学メールマガジン]  > バックナンバー  > Welcome ☆ keiai(2015年度)  > 迫力あった軽音部のライブ(2015/11/27配信)

迫力あった軽音部のライブ(2015/11/27配信)

┏〓〓┓ ┏〓〓┓ ┏〓〓┓ ┏〓〓┓┏〓〓┓
┃☆K ┃ ┃☆E ┃ ┃☆I ┃ ┃☆A ┃┃☆I ┃
┗〓〓┛ ┗〓〓┛ ┗〓〓┛ ┗〓〓┛┗〓〓┛

(人・ω・)ヘイ、ラッシャイ!
(・_ゝ・)o*――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――*o(・c_,・)

 こんにちは。takeです。12月が近づいてきました。クリスマス等、友人や家族と楽しい一時を過ごせるイベントが多くなると思います。年末に素敵な思い出が作れるといいですね!
今回は、10月17日と18日に行われた「敬愛フェスティバル2015」の様子を3本立てでお伝えします!
[1] 迫力あった軽音部のライブ
[2] 2度目のものまね大会
[3] グランプリを獲得しました!
では、どうぞ!
(*・∀・)_________☆start★_________(・∀・*)

+*゜。*。゜*+―+*゜。*+―+*゜*゜*+―+*゜。*―+*゜。*。゜*+

[1]
 takeです。私は、2日間行われた軽音部のライブを観にいきました! 1日目は敬愛アリーナ(体育館) で、2日目は野外(グラウンド) で行われました。2日間とも、観客との距離が近くて熱気溢れるライブでした。迫力ある歌や演奏はもちろんのこと、高校生のバンドもライブに出演したりMC(トーク)もあったりと盛りだくさんな内容でした。
ライブ終了後の出演者にインタビューすることができました。「ライブ本番に向けて心がけていることはありますか?」 と聞いたところ、「普段から練習を積み重ねてバンドメンバー全員の息をピッタリと合わせて演奏することです!」と答えてくれました。また、「曲によっては、演奏等を合わせるのに苦労することもあります」というコメントもありました。
来年も敬愛フェスティバルを取材して、面白い企画の模様やインタビュー等をお届けしたいと思います。
[take]

+*゜。*。゜*+―+*゜。*+―+*゜*゜*+―+*゜。*―+*゜。*。゜*+

[2]
 tomo583です。私は昨年と同様に敬愛フェスティバル1日目に行われたものまね大会に出場しました。今年も武蔵野線の車掌のものまねをしました。昨年よりも観客が多く、好評だったので、とても嬉しかったです。また、大会のために用意した衣装を着てものまねに参加している人もいました。私もその1人で、車掌に完璧になりきって大会に出場しました。残念ながら優勝を逃しましたが、来年こそは優勝したいです!
[tomo583]

+*゜。*。゜*+―+*゜。*+―+*゜*゜*+―+*゜。*―+*゜。*。゜*+

[3]
 ちっちょです! 4年生の私にとって大学生活最後の大学祭は、友人と一緒にお好み焼きバーとピッツァロールの販売をしました! もしかしたら、メルマガの読者のなかで大学祭に来てくれた人は見かけたかもしれませんね((´▽`)ノ笑
 大学祭当日までに授業やアルバイトの合間を活用して、商品の仕入れや試作会、店の看板作りなどの準備をみんなで楽しみながら行いました!
 また、大学祭当日は多くのお客様が買いに来てくださいました。お客様の中には、「美味しかったよー! また買いにくるね!!」と言ってくださった方もいたので、とても嬉しかったです(*^○^*) そして、各学生団体の中から優秀な出店チームを決めるグランプリでは、みごと私たちのチームがグランプリを獲得しました!!!
 せっかくの大学生活、楽しんだもの勝ちですね!*\(^o^)/*みなさんも大学に入学したら、自分がやりたいことにたくさん挑戦してみてください!
[ちっちょ]

+*゜。*。゜*+―+*゜。*+―+*゜*゜*+―+*゜。*―+*゜。*。゜*+

(*・∀・)_________☆end★_________(・∀・*)
 いかがでしたか。私、takeはビンゴ大会にも参加しました! キャラコロクリーナーを獲得しました。来年は、もっと豪華な景品を当てたいです!2日間の敬愛フェスティバルの様子については、こちらのURLをご参照ください。
 最後に、敬愛大学の入試情報のお知らせです。【センター試験利用入試1期】の出願が、12月16日(水)から始まります。特待生を狙える入試の1つですので、ぜひチェックしてみてください!入試情報は、受験生サイトのこちらのURLでご覧になれます。次回は、経済学部と国際学部のゼミ選びについてお伝えします。お楽しみに!