グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



カテゴリ画像

ゼミについて感じたこと(2015/06/27配信)

【ゼミについて感じたこと(2015/06/27配信)】
┏〓〓┓ ┏〓〓┓ ┏〓〓┓ ┏〓〓┓┏〓〓┓
┃☆K ┃ ┃☆E ┃ ┃☆I ┃ ┃☆A ┃┃☆I ┃
┗〓〓┛ ┗〓〓┛ ┗〓〓┛ ┗〓〓┛┗〓〓┛
(人・ω・)ヘイ、ラッシャイ!

(・_ゝ・)o*――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――*o(・c_,・)

 こんにちは!takeです。梅雨に入りましたね。湿度も上がって、気分が優れない日を過ごしている方も少なくはないでしょう。しかし、7月から夏本番です。祭り等のイベントがあるので、楽しみに待ちましょう。今回は、敬愛大学のゼミやキャリア教育(就職支援教育) の授業について紹介します。
[1] ゼミについて感じたこと
[2] キャリア教育の授業はこのような感じです!
では、どうぞ!

(*・∀・)_________☆start★_________(・∀・*)
+*゜。*。゜*+―+*゜。*+―+*゜*゜*+―+*゜。*―+*゜。*。゜*+

[1]
 こんにちは! Rimoです(*^ ^*) 敬愛大学に入学して2ヶ月が経ちました。
 今回はゼミについて感じたことを皆さんに紹介したいと思います! 敬愛大学のゼミは1年次から行われ、少人数の学校のクラスみたいな感じです。約12人の学生が一つのゼミに所属しています。ゼミの担当の先生は高校までの担任の先生にあたります。
ゼミとは、一つのテーマに対して学生が報告を行ったり先生と学生の双方向で議論し合ったりする授業です。現在、自分の故郷を紹介する内容のレジュメを作成して、ゼミの時間で発表する準備をしています! (*^ ^*) レジュメとは、発表内容を簡潔に記したプリントのことです。
 大学では、悩み事や不安なことがあっても、誰に相談していいのかわからないというイメージを持つ方もいるかもしれません。だけど、敬愛大学のゼミ担当の先生は、学校生活のことや進路のことについて相談に乗ってくれます! ゼミ生一人一人をしっかりと見ていてくれるので、とても安心して授業に臨めます(*^ ^*)
[Rimo]

+*゜。*。゜*+―+*゜。*+―+*゜*゜*+―+*゜。*―+*゜。*。゜*+

[2]
 敬愛大学では、“チバイチバン”力と呼ばれる社会に出て活躍できる力を身につけるためのキャリア教育(就職支援教育) が充実しています。
 キャリア教育の授業では、大学生が社会に出て働く際に必要な実践的能力を身につけることができます。たとえば、1分間スピーチの課題を自分で決めて発表を行ったりして相手の興味を引くような話を短くまとめてから伝える力が身につきます。また、グループワークを通して1つの課題について複数名で意見を積極的に出し合い、メンバーと共に結論を導き出す力をつけることもできます。
 このように聞くと、難しい印象を受けるのかもしれません。しかし、キャリア教育の授業は自分の長所や短所を知ることができます。学年学部学科関係なく授業が展開するところもあるので、楽しく色々な学生達と議論しながら自分を知ることができる絶好の機会です! ぜひ、キャリア教育の授業を通して新たな自分を発見してみませんか?
詳しくはこちらのURLをご参照ください。

[take]

+*゜。*。゜*+―+*゜。*+―+*゜*゜*+―+*゜。*―+*゜。*。゜*+


(*・∀・)_________☆end★_________(・∀・*)

いかがでしたか? 最後に、オープンキャンパスのお知らせです。
7月19日(日) の10:00より、オープンキャンパスが開催されます。願書の無料配布が開始されます。また、自宅にDM(ダイレクトメール) が届いた方はチャンスです! DMを当日に持参していただくとプレゼントを受け取れます。敬愛大学に興味をお持ちの方は、ぜひ足を運んでください。
7月22日(水) に、WEEKDAY CAMPAS VISITが開催されます。完全予約制の授業公開型のオープンキャンパスで、現在予約を受け付けています。6月開催時は満席となりました。お早めのお申込みをオススメします。
入試情報や入試イベントの詳細は、こちらの「受験生サイト」をご参照ください。

次回は、オープンキャンパスのチューターやゼミの発表の様子についてお届けします。お楽しみに!