グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



カテゴリ画像
ホーム  > メディア掲載情報  >  【プレスリリース】神崎町と敬愛大学の教育活性化に関する連携協定締結式

【プレスリリース】神崎町と敬愛大学の教育活性化に関する連携協定締結式

 神崎町と敬愛大学は、教育分野での充実を推進するため、協定を締結することとなりました。締結式を下記の日時で行いますので、お知らせいたします。本協定により、神崎町と敬愛大学が教育分野で相互に協力し、地域社会の発展及び人材の育成に寄与することを目的とします。敬愛大学は主として小学校における英語教育の充実ならびに町民への生涯学習の機会提供に貢献します。

日 時:2017年12月14日(木)14:00 
会 場:神崎町役場第2会議室
   (千葉県香取郡神崎町神崎本宿163番地)
協定締結により期待されること
(1)神崎町
敬愛大学にて中高英語教員をめざす学生や外国人留学生が、町が独自に採用するALT(外国語実習助手)の補佐をすることで英語教育の充実を図るとともに、政府の「人生100年時代構想」にあわせ、町民の生涯学習の機会を増やします。
(2)敬愛大学
将来英語教育に携わりたいと意欲を持つ学生たちが小中学生の英語授業に関わることで、将来への意識と自信を高めるとともに、「敬愛ブランド」の北総地区浸透、「発酵の里」神崎町のブランド力拡大へ貢献できます。

※取材をご希望の方は、事前にお申し込みをお願いいたします。
■問い合わせ・取材申し込み先
 神崎町教育委員会 学校教育係 
 課長補佐 平野 悟
 TEL:0478-72-1601 FAX:0478-70-1150