グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



カテゴリ画像
ホーム  > 国際学部だより  > 【国際学科】庄司ゼミ-七夕に願いを込めて-

【国際学科】庄司ゼミ-七夕に願いを込めて-

庄司ゼミでは、学生が夢や目標をきちんと確認する手段として、1年基礎ゼミ、2年ゼミ、4年ゼミの学生がそれぞれ七夕に向けて願いを書いた短冊を飾りました。

願い事を書いて飾ることで、その願いを叶えるための具体的な過ごし方を見つめなおすことが出来るようになります。願いに向けて努力をしていく良いきっかけにもなります。
1年に1回の七夕の季節に、学生の皆さんはどのような願いを込めたのでしょうか。

報告、撮影:庄司(国際学科 教授)、編集:IR・広報室

庄司ゼミの1年生

各自の願いが書かれた短冊

国際学科の紹介

国際学科では、時代の要請に応える3 つの専攻課程を用意しています。日本と世界で今起こっていることへの課題発見・探求能力を高め、実践的な英語・キャリア・ICT(情報通信技術)各分野のトレーニングを通じて、社会で即戦力となれる国際性豊かな人材を育成します。

■英米語専攻
体系的な英語教育プログラムと毎日英語に触れる学習環境で英語力を飛躍的にUP
■日本・国際理解専攻
日本や世界、千葉県を含む幅広い地域社会の歴史・文化・風土等を研究し、国際的教養を身につける
■国際ビジネス専攻
空港、観光、旅行、ホテル、情報システムなどで活躍する人材を育成

国際学科の詳しい内容は、ホームページや大学案内で紹介しています。
大学案内をご希望の方は、こちらから資料請求をお願いいたします(5分程度で入力できます)。