敬愛大学 大学案内2018
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Keiai University 201812 経営学科では、ライバル企業との競争に勝ち抜くための経営戦略や顧客のニーズを捉え商品の販売を促進するマーケティングといった実践的・応用的な方法を学びます。企業への実地調査や課題解決型授業、グループワーク、ディスカッションなどのアクティブな授業を多く取り入れ、企画の立案・実行ができる人材を育てます。企業経営コース商業・会計コーススポーツビジネスコース 企業の一員として経営を理解し、事業の発展拡大に貢献していくために必要なマネジメント理論や実践知識を学びます。幅広い業種の民間企業で即戦力となる人材を育成するほか、地域産業の特徴とその経営・管理の手法を学ぶことで、千葉県をはじめとする地域の企業で活躍できる人材を育成します。●日商簿記検定 ●ビジネス能力検定 ●税理士 ●中小企業診断士 ●宅地建物取引士 ●ファイナンシャル・プランナー●Microsoft Oce Specialist ●ITパスポート●中国語検定 ●日本語検定 ●各種スポーツライセンス など教員免許●中学校一種(社会) ●高等学校一種(地理歴史・公民・商業) 事業活動を分析し、正確に評価するために必要な会計やマーケティング、流通などの専門知識を学ぶことにより、企業経営を客観的に理解して、的確な課題解決策を提案できる能力を育みます。地域産業のビジネス手法や企業会計についても学び、千葉県をはじめとする地域経済の活性化に貢献できる人材を育成します。 経営学に加えて、スポーツビジネス論、スポーツ科学、実技や指導法などを学ぶことにより、スポーツビジネスに従事できる専門的能力・技能を身につけます。スポーツクラブ、スポーツ用品メーカー、販売など、スポーツ産業の幅広い領域で活躍できる人材を育成します。目指せる免許・資格時間割(例)経営学科Management StudiesIT、商社、流通業界を目指す経済学部1年生の時間割(例) 月 火 水 木 金1 第二外国語 2 健康科学 基礎演習Ⅰ 簿記・会計概論Ⅰ 3 ※入門経営学 英語Ⅰ 4 経営学Ⅰ 憲法Ⅰ 文章表現 敬天愛人講座5 情報基礎Ⅰ 心理学キャリアプランニングIT、商社、流通業界を目指す企業経営コース3年生の時間割(例)※「入門経営学」は、1年次の学部共通科目です 月 火 水 木 金1 2 地域産業論 マーケティング論 流通経営論 管理会計論3 経営戦略論Ⅰ 経営分析Ⅰ 専門演習Ⅰ4 地域企業経営論 5企業経営と心理学マーケティングリサーチⅠアジアビジネス論 インターンシップ(地域企業経営実習)一般企業の人事、経営企画、事業統括 など健康・スポーツ関連企業 など主な進路一般企業の商品企画、営業、経理・財務 など主な進路主な進路3つのコース

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