グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  就職やキャリア教育に関すること

就職やキャリア教育に関すること



キャリア支援の3つの約束

  1. 「社会人基礎力」育成のためのキャリア教育実践
  2. 就職支援としての実践的各種セミナーの実施
  3. キャリアセンタースタッフによる個人指導および優良企業紹介

目指す人物像

単位を取りながら授業の中で段階的に就職の準備ができます。
例えば国際学部ではキャリア基礎講座、経済学部ではキャリアデザインやビジネスコミュニケーションなど。
また就職に有利とされる公的資格に合格すると単位認定をおこなうシステムがあります。

就職相談のWeb予約について

バナーから就職相談・履歴書添削・面接練習のオンライン予約ができます。1回あたり50分です。希望日の2週間前の午前10時から1日前の午後7時まで受付が可能です。キャンセルの場合はキャリアセンターにお問い合わせください。

※KCNへリンクしています 

就職への手引き

※画像クリックで閲覧できます

この手引きには、これから皆さんが就職活動をはじめるに当たり最低限必要な「就職活動のスケジュール」「履歴書作成時のポイント」「面接などを含む就職活動中の各種マナーや知識」などの事項がまとめられています。ぜひ活用して、就職活動に役立ててください。

aboutcarrier048.jpg

就職活動をサポートする盛りだくさんのメニューや就職に有利な資格取得をめざす各種の講座を用意しています。


学生の夢実現のために、小規模大学の特徴を最大限に活かし、学生へのきめ細やかな支援を、段階的にまた主体的に取り組めるプログラムを提供しています。


企業採用担当の方へ、キャリアセンターから求人に関するお願いです。


aboutcarrier037.jpg

社会や企業が求める「社会人基礎力」を、卒業までに身につけること。これが敬愛大学の就業力育成プログラムの目標です。そのために必要となる力を私たちは「チバイチバン力」と呼んでいます。


キャリアセンター主催のものを含め、学内で開講している各種試験合格に向けた対策講座をご紹介します。