グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



カテゴリ画像
ホーム  > キャンパスライフ  > 学友会

学友会

学友会は、敬愛大学で学ぶ学生の自治組織です。

学友会は、学生の社会性の育成とキャンパスライフの活性化のために必要な組織です。
会員である学生一人ひとりの積極的な協力によって、様々な活動が展開されています。


このページの目次


学友会組織

学友会行事

敬愛フェスティバル

学生相互の親睦を深めると同時に、敬愛大学の地元・稲毛の街との繋がりを深める、学友会の一大イベント。
2日間のイベントを楽しむもよし、この2日間に向けて企画段階から関わるもよし。いずれにしても学生たちの若さに満ちた大学祭は、一人ひとりの思い出に刻まれるはずです。

最新の敬愛フェスティバルの情報は、こちらをご覧ください。

地域連携

平成25年度までは夏まつりを開催し、沢山の近隣の皆様にご参加いただきました。
平成26年度からは「稲毛の街を盛りあげ隊」を銘打って、大学近隣の公園緑化、稲毛区内の町内自治会や商店街が主催する盆踊り、餅つき大会、敬老会などの行事に参加し、稲毛の街を一緒に盛り上げる活動を行っています。

なお学友会の地域連携活動は、平成26年度の「稲毛区地域活性化支援事業」に採択されました。

「ちばくりん」活動への参加

千葉市のごみ減量ボランティアグループ「ちばくりん」には、学友会ボランティアセンターが、千葉大学、神田外語大学の学生たちと一緒に参加しています。ごみ減量の啓発のために、大学の垣根を越えて大学生が集まり、さまざまな活動を実施しています。

ちばくりんの情報は、こちらをご覧ください。

スポーツ大会

学生相互の親睦を目標にした球技イベントです。
サークルやゼミ、有志の仲間同士で結成したチームで、大いに盛り上がります。

卒業パーティー

卒業準備委員会が中心となり、3月の卒業式(学位記授与式)当日の夕方、恩師や仲間を囲んでおおいに盛り上がります。